2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級初体験

日付変わってしまいましたが、昨日地元大分で行われていた
「フードスタジアム」に行ってきました。

地元・県外のB級グルメが食べられるってことで、TVで生中継されていたのを
見ていましたらじわりじわりとその気になって同県にお住まいの作家さん
「Pさん(仮名)」と行ってみようか!ということに。この手のイベントは
行った事がなかったので迷うことなどありゃぁせんそんなわけでPさん(仮名)の
車に揺られ大銀ドームへ。

ちなみに今回初めてご対面だったのですけど、わりと挙動不審にならずに
ご一緒できたのではと自負を・・・どうかなぁオラ人見知りだから(´・ω・`)

思っていたほどに現場までの道は混んでおらずストレスも溜まらずに
楽しく到着。場所はドームということもあり敷地は広いのですが
出店の数はそれにくらべればそこそこで。こんなものかとちょっと冷静に。

そんなわけで現場にて厳選の末に食したB級どもの感想を簡単に

富士宮やきそば=期待していたほどの驚きはなく、麺がもちもちとしたやきそば。
佐世保バーガー=ベーコンバーガー。単価も高く作りたてでもなく。モスにしたほうが得。
そばラーメン=そば風味の麺の意味がわからない。というか言われないと普通のラーメン。
豚バラ串(大)=大胆な焼き、大胆な味付け・・・普通。
しょうゆソフト=名前以上の驚きのない普通のソフトクリーム可もなく不可もなく。ガッカリ。

総じて微妙・・・むしろ高価な分だけ不満が大きく・・・特に佐世保バーガーに関しては
Pさん(仮名)が期待していたような「あのバーガー」という感慨深さが微塵もなく
購入する前から躊躇っていたんだけど、せっかくだからと食してみることに。
結果は「偽佐世保バーガー」であったそうな。これがホンモノであってたまるか。
Pさん(仮名)の強い無念を感じました。

あとB級グルメとは別にステージイベントもやってまして
AKB48関係のアイドルグループ「ミニスカート」「SDN48」を
みました。まぁぶっちゃけこんなものかー感は否めませんでしたが、
歌ってる曲のセンスが一昔前って感じでちょっと好きかなーとか。
ファンになったとはいいませんが、ちょっとだけは認めてやっても
いいんだからね!ってことで。

入場料は高いわ食べ物は高いわで正直満足した!とは言いがたかったですけど
Pさん(仮名)とイベントをエンジョイできたのはよかったなーw

またいつかこういう日があればと思わずにはいられませんでした。


そして家に帰えりついたらそのままバタリと眠ってしまい・・・
昨日も一日有意義に・・・終えました・・・完

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード