2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

どうもあけましておめでとうございます!!(遅ッ) 年末年始相変わらずの放置っぷりで
ご迷惑と言うかご心配おかけしておりました。今年は・・・まぁこの調子が続いちゃうん
だろうなぁ・・・とは思うのですけど、その分作品等々でなんとか頑張りをみせられれば
なと思っておりますw

冬コミではいつもどおりの数の本を持ち込んだのですが、珍しく完売などいたしまして
アルカナ人気もまだまだ捨てたものではないなと。とらやメロンの委託分も順調なようで
無事売れてくれればいいなと。数もそう多くはないので、興味のある方は是非ともですねw

しかしながら当日一緒に販売していたコピー本2種は若干残ってしまったり・・・
まぁマイナー過ぎるジャンルなので致し方ないとは思いますがw
どうしようかな・・・これ次のイベントとかに持込してもいいものなのじゃろうか?

とりあえず今年はムゲフロの続編も出ますし、できれば年内は1冊といわず2冊、3冊と・・・
あとは・・・ケモイヤーにしたいなとも・・・去年出しそびれてたあの本やその本・・・
どれもマイナー&ニッチすぎて身の危険がモリモリしますけど・・・なんとかこういう
方向性も定着させていきたいものですw

そんなわけですが、今年もなにとぞ応援等々(笑)お付き合いの程よろしくお願いします。

EXCEED

『無限のフロンティアEXCEED』のインタビューより

http://www.famitsu.com/game/coming/1228227_1407.html

『もちろん、胸だけじゃなくて、ヘソや太ももやお尻からカットインが
 入ったり、各所に力を入れていますからお見逃しなく(笑)。』

『これからは"お尻"ですね(笑)。お尻も"EXCEED"です!』

ホロリと涙が。
ヒロインのネージュさんのあまりのおっぱいさ加減に錫華のような
フェテッシュなヒロインはもうきっと・・・と思っていたので安堵の
あまりつつっと。インタビューにナチュラルに「ヘソ」「フトモモ」
がでるあたりにもうオレに迷いはなくなった。

そうかお尻もEXCEEDか・・・いいなEXCEED。

そのネージュさんも動き見たら見た目とは意外に蹴り技バシバシ
出してて、蹴り技女性(概ね美脚)に敏感なたかしはごくりと
生唾を。イラスト単体ではシャオムウや錫華に比べれば
自分の好みではなかったんだけど。・・・まいったなw

とにかく前は前、次は次ぎ。そういうことなのさ!(悟ったように)


こだわりの戦闘シーンも前作よりも明らかに滑らかかつ派手に
なってるし、システム自体も強化が伺えるので心配は微塵もなく。
内容に関してはもうね、「らしく」さえあればそれでけで
十分花まるなのだw

今冬発売予定ってコトで色んな意味でちょっと間に合わないけど
まぁ焦ってもアレなのでじっくり堪能してからでもw



ゲームと言えば月末のベヨ姐。
超楽しみだけど買っても遊べるかなぁ・・・

始めてみました

なかなか思うように更新とかしないで・・・情けないばかりですが・・・
あまりに同じコトばかり言うのでもう言わないことにする!気負ったら負けだ!!

そんなわけでお友達に誘われてTwitter始めてみました。
こういうツール(?)は初めてなので戸惑うことが多すぎるのだけど、
適度に下準備できたら常時接続でも楽しめるのでメッセンジャー
くらいの気軽さがあるかも・・・難しいことし出すとめんどくさくなるから
適度に・・・適度に・・・

しかし多数に対して「呟く」ってのは口から出る分にはナチュラルだけど
文字で打つとなると冷静になっちゃって・・・頭固いんだなぁオイラ。
生き方は緩すぎるんだけど・・・

最近イナズマイレブン熱がヒートアップ中。
アフロディが前触れもなく仲間になったりキャプテンの頭から正義の鉄拳がでたり
イナズマイレブンのネタの入射角はマジパない。
ついに円堂キャプテンキーパークビイベント発動でもう2.3週先の展開まで気になる状態に。
現代版アイアンリーガーと言っても過言ではないな。熱い熱すぎる。

あとどうでもいいけど度々塔子と綱海のフラグが見え隠れするんですが・・・・
辞めてもらえまいか・・・キャプテンモテモテ過ぎというキモチはわかる・・・わかるが
モテるからキャプテンなのだ!!(男女問わず)

ゲームの方では塔子とイチャイチャできるのでわりと満足ですが・・・
まぁ塔子程の女をフリーにしておきたくないのも事実かも知れぬ。

しまったTwitterのことだけにしとこうとおもったらついつい塔子話に。
いかん・・・いかんなぁ・・・

部屋が・・・すごいことに・・・

昨日の深夜に大分に戻ってまいりました。
部屋に戻ると出発前の記憶よりもパねぇような
状況になっておりまして割と絶望感で死にそうです。
こう・・・本の山とかが・・・なにか・・・

お泊まりしていたnoiseさん宅が結構ゆったりだったので
その反動たるや・・・上京前は「く」の字で寝てた
ボクが帰宅すると「の」の字になって寝るようなコトに
なっていたということで想像していただければ・・・
良く考えたら・・・原稿中リビングで寝てたような・・・

今日明日にダンボールがもう一箱届くことを想像すると
軽く吐きそうです。というかなにもかもが削ぎ落される
この感覚・・・いかん・・・マジで。

そういう絶望感と疲れで寝て起きたら
お昼過ぎですよ。疲れなんか当然取れるわけもなく・・・
「の」の字だしな・・・「と」だったかもしれん・・・


目が覚めたお昼過ぎにメッセンジャーで地元の友達と
「お帰りやす」のやり取りを少々。その時に

「東京帰りのお土産に「まさゆきの地図」をくれまいか。」

と言われなんのことやらと思ったらDQ9のすれ違い通信で
貰える地図のことだったんですな。なんかメタルキングがモリモリ出るとか。
そういえば秋葉でもヨドバシにルイーダの酒場ありました。
そんなにすれ違いたいのかしら?とプレイしてないボクは
群衆を横目に思ったモノですが、そういう貴重なものを手に入れるには
是非とも欲しい憩いの場というわけなのだな。

そんな友人と晩飯を食べるためにちょっと外出。
用事があってボクんちの近場まで出てきていたってんだけど、
想像以上にDQ9にハマっているらしくわざわざ用件のある場所よりも
車をやや遠くに駐車して、駅前を徒歩しちゃうとかそういうこと
しちゃってたようで。まぁそれでも数人程度すれ違えれば重畳って
いうんだから・・・大分、キビシイですね。
そりゃ地図持って帰ってきてよ!とも言いたくなると言うかw

そういえば彼ったらFF11をする人なんだけど、
DQ9に合わせてFF11夏休みを取ったとかなんとか。
そこまでか・・・DQ9!!
ちなみに「たかしは今賢者だよ!賢者!」と実名プレイの
餌食になっていたり。なんだろうか・・・そういうのこの歳でも
ついやっちゃうんだな・・・

そんなわけでちょっと車を走らせたところで晩飯を食べながら
DQ9のすれ違いについて色々聞きつつボクもやらないかと誘われも
しましたが、まぁコレやるならモンハン3やるよなーとか。

ともかくそんな夢の地図の話などしつつ帰りの車
「たかしにも世間でどんな風に言われてるか見せたるよ」
と携帯で情報ページを開いてみたら彼の頭に「!?」が。

  『正式名称は「見えざる魔人の地図Lv87」』

「あれーーーこれさっきすれ違いで手に入れてた地図じゃねっ?!!」
もうまさゆきまさゆき言うてたら正式名称知らなかったようで
いつのまにかしっかりと入手していたというオチに。

大分に「まさゆきの地図」出回ってきましたよ。
実は大分わりとキビしくなかったんだな!!

ホクホク顔の友人の車を見送り、よかったなーと思いながら部屋に戻ると
部屋は当然マウンテンサイクルままであるわけで、その光景にどうしようも
ない気分になってしまったワタクシ。
あまりにも気分があれなんで金剛番長2周くらい読み直して
気を紛らわせて・・・ダメだ・・・今日はなんとかしないと・・・

ほぅ・・・なるほど

先日の家庭用ブレイブルーに「タオカカテレカ」を特典につけてる
話題の(?)メディアランドさんですがなんかもうすごい腑に落ちない
腑に落ちないとなにがそんなに腑に落ちないのかと考えてましたら


『希望小売価格7,140円のところを
メディアプライス7,140円』

ってなんか変じゃないかい。
全然なかこうプライス!って感じじゃないじゃない!
まぁプライスって言葉自体お値段ってだけの意味ですけど
「のところを」とか言われたらね、そりゃなんか
もう少し値引き的な意味とか考えますやん。
メディアランド価格!ドーン!!みたいな感じで。
余所と一緒ですやん。

これドンキホーテだったら地元のおばちゃんに
怒られますよ。言葉のマジックとかそういう類のもの
じゃ・・・いやモノか。

まぁテレカなんかのオリジナル店舗特典が付いてるのに
価格の変動がなく据え置きってことだから
実際問題で言えば頑張ってるってことになるんでしょうけどw
他の特典付いてない商品はしっかり値引きしてはるし。

普通にメディアプライス!だけでいいのに
「ところを」なんかつけるからこんな・・・


まぁアレよ、話題の切り出し方はイチャモンですけど
ようするになるほどな~と思ったってことですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード